【創作怪談話】男性の好奇心と永遠の地下室

創作怪談話

男性の好奇心と永遠の地下室

ある男性が深夜に一人で家にいました。彼はいつも通りにテレビを見ていましたが、突然電源が切れてしまいました。驚いた彼はリモコンで電源を入れ直そうとしましたが、どうしてもテレビが起動しません。

男性は諦めて部屋を出て、暗い廊下を歩きました。すると、廊下の反対側から静かな音が聞こえてきました。彼は耳を澄ませて、音の方向を追っていくと、地下室の扉の前に立ちました。


何故か男性は不安を感じながらも、なぜか地下室に足を踏み入れました。暗闇の中を進む彼は、突然怪奇的な風景に出くわしました。壁には血のような赤い文字で次のように書かれていました。「知ってしまったら二度と戻れない」。


男性は恐怖を感じながらも、何が起こっているのか理解したいという好奇心に駆られました。彼はさらに奥に進むと、不気味な書物が置かれたテーブルを見つけました。手に取ってページをめくると、そこには古代の呪文が記されていました。


つい口ずさむように呪文を唱えると、一瞬にして男性の周りが異次元の存在で満たされました。彼は恐怖におののきながらも、地下室の奥深くへと引き込まれていきました。


すると、そこには人間ではあり得ないような姿を持つ存在たちが現れました。彼らは男性を囲み、恐ろしい声でささやき始めました。「知ってしまった以上、二度とこの場所から逃れることはできない。お前は永遠に我々と共にいる運命なのだ」と。


男性は絶望の中で叫びましたが、どんなに逃げようとしても地下室から出ることはできませんでした。彼は絶え間ない恐怖と共に、その地下室で永遠に囚われることになったのです。


この怖い話は、知りたいという好奇心が果たすことのできない恐ろしい結末を描いています。人は時に知らない方が幸せなのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました