【創作怪談話】古びた屋敷の夏の幽霊

創作怪談話

古びた屋敷の夏の幽霊

夏の暑い日、広大な田舎の村で不気味な事件が起こりました。村には古びた屋敷があり、村人たちはその屋敷に「夏の幽霊」と呼ばれる恐ろしい存在が出るという噂を聞いていました。村人たちはその屋敷を避け、話題にも出さないようにしていましたが、ある日、一組の若者たちが好奇心に駆られて屋敷に潜入することにしました。


若者たちは「夏の幽霊」の噂を信じず、ただ面白半分で屋敷に足を踏み入れました。屋敷は朽ち果て、床は埃まみれでしたが、彼らは興奮しながら廊下を進みました。 すると、突然一人の若者が「なんだ、これは?」と言いました。彼が手にしたのは、黒い箱でした。箱は錆び付いており、奇妙な模様が彫り込まれていました。若者たちは興味津々で箱を開けると、そこには一枚の古びた写真が入っていました。


写真には若い女性の姿が写っていましたが、その顔は不気味で妖しげなものでした。若者たちは不安を覚えながらも、ただの写真だと笑いながら箱を閉じました。 その晩、若者たちはそれぞれの家に帰りましたが、気づくと外は既に暗闇に包まれていました。そこで彼らは不気味なことに気づきました。屋敷から帰る途中、どうしても道が分からずに迷っているのです。


迷子になった若者たちは必死に帰る道を探しましたが、やがて屋敷の周りに戻されてしまいます。彼らはパニックになり、恐怖に駆られました。 そのとき、一人の若者が写真を持っていることに気づきました。写真の中に写っていた女性は、今にも笑い声を上げそうな不気味な笑みを浮かべていたのです。彼は写真を見つめながら、それが道を失くした原因ではないかと考え始めました。


そこで若者たちは写真を屋敷に戻すことを決めました。彼らは再び屋敷に足を踏み入れ、箱と写真を元の位置に置きました。すると、不気味な笑みを浮かべた女性の顔が少しずつ薄れ、次第に消えていきました。 驚いた若者たちは屋敷を後にし、やっと村に戻ることができました。彼らは事件を村人たちに話し、屋敷には呪われたものがいたのだと確信しました。


それ以来、村人たちは屋敷を避け、その場所に近づく者はいなくなりました。そして「夏の幽霊」の噂は広まり、村には古びた屋敷の怖い話が語り継がれることになりました。夏の暑さが村を包むと同時に、不気味な屋敷に潜む「夏の幽霊」の存在が忘れられることはありませんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました