【ゴキブリ男】ゴキブリを食べて死んだという都市伝説的な男とは何者なのか?実在したのか?

ゴキブリ男とは?TV関連都市伝説

今回紹介するのは

都市伝説

ゴキブリ男

です。

北海道民はそこまで恐れないですが、基本怖がられるあの黒い生物・・・・。

(ジョウジ・・・・ジョウジ‥・)



ゴキブリ男とは?

ゴキブリ男とは?

ゴキブリ男は1970年代にとある噂話が始まったことから始まります。

ゴキブリを食べた男


とあるパフォーマンスを見せる大会があった。

そこに出場した少年はなんと「ゴキブリを食べる」というパフォーマンスを見せた。


当然そのパフォーマンスが受けて、大会に優勝して1位の商品であった白いギターを手に入れることができた。

だが、そこから数か月後ある悲しい噂が流れ始めた。

ゴキブリを食べた少年が死亡した

という噂であった。

この番組に出演した後、彼の体の中でゴキブリが卵を産み、その卵が孵化してしまった。

そのゴキブリたちが内臓を食い破ってしまった為に死亡してしまったという・・・。


だが、これは都市伝説。

本当にそんなことがありえるのか?

[スポンサーリンク]

ゴキブリ男の話は「TVジョッキー」の「変人奇人」で

ゴキブリ男の話は「TVジョッキー」の「変人奇人」で

このTV番組は1970年代~1980年代にやっていたバラエティー番組。

視聴者参加型の番組であり、出演者に対する賞品は「白いギター」が有名。

この企画の中にある「変人・奇人」コーナー。

お昼時に

  •  ミミズを食べる
  •  牛乳とコーヒーを飲んで目からコーヒー牛乳を出す←!!??
  •  剣山の上に寝る

といった今ではあり得ない過激な内容だったそうで、その中に「ゴキブリを飲み込む」という参加者がいたといいます。

この人が件の「ゴキブリ男」といいます。

[スポンサーリンク]

ゴキブリ男の人は生きているのか?死んでいるのか?

ゴキブリ男の人は生きているのか?死んでいるのか?

このゴキブリ男に関してはとある番組が検証しておりました。

その検証では

  1.  男性は青森県八戸市から番組に参加していた
  2.  当時高校3年生
  3.  男性の住んでいた家は今はない
  4.  男性をよく知る人が現れた(元気にしているという)
  5.  連絡先は知らないとのこと

これら全てが正しいのであれば

  • ゴキブリ男は青森在住八戸市に住んでいる当時高校3年生
  • 今はどこに住んでいるかは不明
  • 生きてはいる

とのこと。もちろん正しければの話。


[スポンサーリンク]

ゴキブリがお腹の中で卵を孵化させるのはあり得る?

ゴキブリがお腹の中で卵を孵化させるのはあり得る?

そもそも、ゴキブリがお腹の中で生きているということはあり得るのか?

結論から言えばゴキブリが居の中で生存することはあり得ないと言われています。

金属をも溶かす胃酸が原因です。

この胃酸は1日に約2ℓ分泌され、胃に食べ物が入ったりすると分泌されていきます。

ゴキブリは蟹の甲羅と似ている成分であり、かなり固いですが、胃酸の前ではあっさり溶けていきます。

仮にゴキブリが死ぬ直前に卵を産んだとしても、その卵もあっさり溶けてしまいます。

[スポンサーリンク]

ゴキブリが体内で生き残った場所

ゴキブリが体内で生き残った場所

お腹の中では普通にゴキブリは生存しません。

ですが、とある部分ならゴキブリが生きている可能性が高いです。

それが頭部で実際に、こんな事件があります。

インドにおいて、ある女性が頭の中で何かが動いている違和感を感じた。

病院で検査すると脳と皮膚の間でゴキブリが生存していることが判明した。

そのゴキブリは、女性が寝ている間に鼻から侵入していたという。

このゴキブリは摘出されて、なんとか事なきは得ています。


頭の中にゴキブリというのは絶対に遭遇したくない事件です・・。



世界でゴキブリが体内に入り込む件数

世界でゴキブリが体内に入り込む件数

日本ではゴキブリが体の中に侵入するという話はあまり聞きません。

  •  虫が多い熱帯地方
  •  家の中に虫が住み着いている

こうなった場合なら年間10件近く発生することがあります。

基本的に「小さいゴキブリが鼻から侵入してそのまま奥深く」か、「耳垢を食べるために耳の中に」が多いです。

とはいえ、年間でゴキブリが体内に入り込む件数は決して多くはないということです。


[スポンサーリンク]

まとめ: ゴキブリ男はこんな都市伝説

まとめ: ゴキブリ男はこんな都市伝説

今回はゴキブリを食べて死亡したという噂のゴキブリ男。

この男性について紹介させていただきました。


普通に食用でゴキブリを食べる地域もあるので、ゴキブリを食べること自体不思議ではありません。

でも、管理人は調理されてても生きていても、ぜっっっっったいにゴキブリは食べたくありません。

という訳で今回のまとめ

  1.  ゴキブリ男はゴキブリを生きたまま食べた少年
  2.  TVジョッキーの「変人・奇人」という企画に出演
  3.  優勝し景品をゲットしたが死亡
  4.  ゴキブリの卵がお腹の中で孵化して内臓を食い破られた
  5.  この少年は青森県の少年であり、生きているという
  6.  胃酸の効果により、ゴキブリは生きたまま食べても死ぬ
  7.  鼻からゴキブリが入る事件は起こる
  8.  基本ゴキブリが体内に入ることは日本では起きない
タイトルとURLをコピーしました